far afield 〜遥か遠く〜

2017桜  

2017桜 

 今年は少しだけ時期を外したと言うか、いつまでも寒い日が続いていた事もあってか
 満開もしくは散り始めくらいを想像していたけれど、実際は、七部咲きくらいでした。
 桜の大木に手のひらを当て、パワーを頂いてきました。
 
 ストレスだらけの毎日だけど、心配して夕飯でもと誘ってくれる人かせいるだけで
 ありがたいと思うのです。

 4月に入りました。少しは運気も上がってくれたら良いのだけれど。。。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

3月17日  

江の電に 

 私には、職場で尊敬する唯一の人がいる。
 一緒に仕事をしているわけでも、近くにいるわけでもないし、もう随分と会っていない。
 それは、以前書いた、私と生年月日が全く同じ同僚の事。

 彼はまた、異国の地に飛び立つ事になったと、フライングで教えてくれた。
 これで何回目なんだろう。
 人が嫌がるような危険な場所でも、そういう場所って生きているって感じがするんだよね。
 と、遠くを見つめながら言っていた顔を思い出す。

 今度はいつ帰ってくるんだろう。またその人懐っこい笑顔に会える日を楽しみにしています。
 気をつけて、いってらっしゃい。また3月17日にね。。。


 


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

3月の雨  

3月の雨 

 「3月の雨」表参道のスパイラルホールでやっていた展示。

 私が生まれた頃も、雨続きだったと聞いている。
 私が生まれたその昔。私の目の前には、いったい、どんな世界が広がっていたのか、最近何故か
 とても気になります。少しだけ見てみたい世界。
 TIME TRAVELって、いつかできる日が来たりするのかな?
 今、この時、昔も未来も一緒に動いていると言っている人もいるから、TIME TRAVELは、やっぱり
 できないって事?? 考えれば考えるほど判らなくなってきます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

春の海  

春の海 

  御幸の浜海岸
  湘南の海とは全く違う、人も殆どいない静かな海。
  一人この海を眺めに来た。遠い記憶。。。
  私がこの海をぼーっと眺めている時に、私の事を心から心配して探しまわってくれた人がいた。

 「あの時は本当にごめんね。どうしていますか?」



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

小雨まじりの春  

梅 

 blog書いてますか? と聞かれて、はっと気がつく。
 今年は更新がんばろうと思っていたのに。。。
 小雨まじりの小田原城址公園近くの梅が、可憐に咲いていました。
 今年は既に立春み過ぎていて、何もかもが去年より早く流れてしまっている気がします。
 はぁ、気を引き締めて行きたいと思います。本当に。。。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今年はもっと早く過ぎてゆく  

朝焼け 

 1日と同じ時間帯の写真。
 今年の初日の出は、暖かさのせいか、ぼんやりしていました。

 お休みもあと1日。今年は短すぎて、あっという間に過ぎてしまいました。
 ジャネーの法則。。年々恐ろしいほど時間の流れが早くなるのは仕方の無い事です(>_<)


  

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

2017年の幕開け。。。  

2017newyear 

 2017年の始まりです。
 去年は一昨年に引き続き、怪我をしたり、体調も良くなかったので、新しい年を待ちわびて
 いたような気がします。心身ともに元気で過ごせる1年になる事を祈るばかりです。
 今日は氏神様に、地域の安全をお願いしに行きました。
 明日は毎年恒例の神社にお参りです。

 去年は殆どカメラを持ち出さなかったので、今年は沢山撮影を楽しめたらなと思っています。
 
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

大切なひととき  

プラタナス並木 

 プラタナスの並木道、私の一番好きな秋の風景。
 今日は、こんな風景を見ながら一緒に過ごしたいなと思うような人と、懐かしい話を沢山した。
 楽しいひととき。大切なひととき。
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

天使の落とし物  

天使の落とし物 
 
 落ち葉拾いをするつもりが、天使の落とし物をみつけてしまいました。
 時々落ちてはいるけれど、こんなフワフワな奇麗な羽は久しぶりです。
 そこだけ優しい空気が流れていました。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

忘れてた。。。  

稲村ケ崎 
 このblogの存在すら忘れていた。。。
 そして、PWも忘れてた。。。

 今年は職場で、2度も組織編成などあり、本当に大変な1年だっ た。仕事に追われていたと言うか。。。
 職場の雰囲気も変わったもので、上司と言われてはいても名ば かりの上司の仕事の仕方に、気がつくと
 「何だそれ?」っとつぶやいている。
 心の平和を取り戻す事ってできるのだろうか。。。



category: 未分類

tb: 0   cm: 0