far afield 〜遥か遠く〜

つながった  

 いつか会えると思ってた。
 でもいつの日か、あぁつながっていないんだなと思い始めてた。。。

 意味深な数字。ちょっとだけずれた数字。
 私たちの関係は、昔からそんな感じで、ちょっとずれていたけど、誰といるより楽しかった。

つなぐ2 


 途切れてしまった時間は、一緒に過ごしていた時間より遥かに長くなってしまったけれど
 またつながった。遠い昔と同じ関係。。。
 
つなぐ1 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ゼロになった気がした  

空 
 高校時代から23歳まで過ごした場所に行った。
 その頃の素敵な想い出や、とても辛い出来事だったりを思い出しながら見上げる空は、思い切り爽やかすぎて
 辛い出来事が全て、ゼロになった気がした。
 空を見上げると言うのは、気持ちを少し前向きにするらしい。


 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

並ぶ。。。  

並ぶ 
 並ぶ小瓶。
 透き通った瓶が、心を見透かす感じです。
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

2017桜  

2017桜 

 今年は少しだけ時期を外したと言うか、いつまでも寒い日が続いていた事もあってか
 満開もしくは散り始めくらいを想像していたけれど、実際は、七部咲きくらいでした。
 桜の大木に手のひらを当て、パワーを頂いてきました。
 
 ストレスだらけの毎日だけど、心配して夕飯でもと誘ってくれる人かせいるだけで
 ありがたいと思うのです。

 4月に入りました。少しは運気も上がってくれたら良いのだけれど。。。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

3月17日  

江の電に 

 私には、職場で尊敬する唯一の人がいる。
 一緒に仕事をしているわけでも、近くにいるわけでもないし、もう随分と会っていない。
 それは、以前書いた、私と生年月日が全く同じ同僚の事。

 彼はまた、異国の地に飛び立つ事になったと、フライングで教えてくれた。
 これで何回目なんだろう。
 人が嫌がるような危険な場所でも、そういう場所って生きているって感じがするんだよね。
 と、遠くを見つめながら言っていた顔を思い出す。

 今度はいつ帰ってくるんだろう。またその人懐っこい笑顔に会える日を楽しみにしています。
 気をつけて、いってらっしゃい。また3月17日にね。。。


 


category: 未分類

tb: 0   cm: 0