far afield 〜遥か遠く〜

呑気に過ごせない性分  

呑気なネコ

  ネコって、本当に自由だなぁと思うのです。
  犬は、何かと人に気を遣っている感じがします。
  近寄るとどんな時でも、とりあえず、しっぽを一振りくらいはしてくれますから(笑)

  梅雨空が続いています。なんとなく体調がいまひとつな方も多いかと思います。
  そんな時は、あまり無理せず、このネコのように呑気に過ごすのも1つの手と思いつつ
  何かしていないと、何故か落ち着かない性分です。
  
  早く、梅雨が明けないかな…。夏も苦手だけど(^o^;)


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

同じ光景  

仲良し

  海に行くと、ほぼ100%に近い確率でこの光景を目にします。靴下が入った靴。。。
  呑気そうに待っているように見えて、ご主人様のお帰りを、誰かにさらわれやしないかと
  実は、ヒヤヒヤしながら待っているように見えるのです。楽しい子供達の笑い声とは裏腹に。

  夏至も過ぎて、これから陽が短くなってゆきます。
  夏は苦手ですが、それを感じると、ちょっと淋しくなったり。。。
  夏はまだまだこれからなのに(笑)

  
  

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

食欲には勝てない  

並んだ

  並んだ並んだ♪

  湘南だと言うのに、海の色はとっても綺麗でした。
  私が子供の頃は、もっと海が汚くて、湘南の海では泳いだ事がありません。
  ここで泳いだら病気になるなどと言われたほど。
  それでもしらすは平気で食べていた自分が、動物的だと笑ってしまうのです。
  
  
 
  
  
  
  
  

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

楽しく、かわいく、かっこいい人の後ろ姿  

後ろ姿

  先日、鈴木さんの、波止場の写真学校 (江ノ島合宿) に参加してきました。
  とにかく暑くて、日射しもギラギラ、そんな中での江ノ島岩屋までの道のりは、結構きつく
  写真を撮りに行った事をふいに忘れ、歩く事に専念していた瞬間もあったような…(^o^;)
  なのに、鈴木さんは元気元気、夕方解散の時でさえ、朝会った時と同じさわやかさ。
  夏が好きと良くblogに書かれていたのは本当なんだと、1人納得していたのです。

  一緒に参加した私の友達が、鈴木さんに「日焼け大丈夫ですか?」と聞くと、鈴木さんは
  「大丈夫黒くなるだけだから」と言っていたけれど… だから大丈夫かなと思って聞いたん
  だけどな…と笑いながら、まだ心配していました。
  そして、楽しく、かわいく、かっこいい、鈴木さんファンが、また1人増えたのです。

  次のフォトレッスンを楽しみに、夏の暑さにも負けないよう、体を鍛えなくては!!
  
  



category: 未分類

tb: 0   cm: 0