far afield 〜遥か遠く〜

好きな場所  

レトロな感じ

 鎌倉高校前駅の、景色が好きでした。
 今は、擁壁改修工事中で、好きな景色が無くなっています。

 平日の鎌倉高校前駅は、電車が行ってしまうと、とても静かで、ベンチから見える海を見ていると
 つい何台もの電車を見送ってしまいます。工事が終われば、元の景観にもどるのかな…。

 やっと、12展の写真を送り終わってホッとしています。
 思ったような写真は出せなかったけれど、次回への反省点として、来年は、もっとマメに撮りに
 出かけようと思います。blogも以前のblogのようにもっとマメに更新して。

 
  2014/12/13展WEST↓に参加します。お近くにお越しの方は、是非是非お立ち寄り下さい♪
  
12/13展

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

止まれの赤が映える場所  

止まれ

 映画「稲村ジェーン」で有名になった稲村ケ崎駅から、海の方に降りて行く所にある信号。
 なんて事のない信号ですが、海の青い色と信号の止まれの赤が、とても良く映えるのです。

 湘南は、絵になるな…。ただの海です。でも絵になる風景が沢山あります。
 ただの海ですが、1つとして同じ風景は無いわけです。
 波も同じ波も光も無いし、今、上手く波に乗っていたと思っていたサーファーが、アッと
 言う間に波の中だったり。いくら見ていても飽きない。日焼けを気にしつつ(^o^;)


 大きな地震がまた起きてしまいました。いつどこで起きてもおかしくない地震。
 いざと言う時に、少しでも落ち着いて動けるよう心しておかないとと思うのです。


  2014/12/13展WEST↓に参加します。お近くにお越しの方は、是非是非お立ち寄り下さい♪
  
12/13展

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プラタナスの並木道  

プラタナス

 新宿御苑のプラタナスの並木道。
 秋には必ず、この並木道を見に出かけます。秋の一番好きな風景です。

 写真をひとしきり撮ったあと、少しの間、ベンチに座って見上げるプラタナスの木は
 まるで絵画の世界です。
 プラタナスが美しくなる頃、今年も終わりに近づいている事にハッと気づかされて
 しまうのです。


  2014/12/13展WEST↓に参加します。お近くにお越しの方は、是非是非お立ち寄り下さい♪
  
12/13展

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ススキ  

ススキ

 箱根のガラスの森には、ガラスでできたススキがありました。
 写真は普通のススキです。
 この日は今にも雨が降ってきそうな曇り空で、日射しが時々当たると、ガラスでできた
 ススキはキラキラと、とても美しかったです。

 でも、今回の目的は箱根湯本にある「直吉」の湯葉丼。
 椅子がひどかったけど、味は美味しかったです^ ^


  2014/12/13展WEST↓に参加します。お近くにお越しの方は、是非是非お立ち寄り下さい♪
  
12/13展
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

話せない  

話せない

  私が覗くと、たいがい向こうも覗いてくると言うビーグルくん。
  今日は、カメラを持っていたので、良いチャンスと思って、カメラを向けたのですが
  何かが変だ??? いつもより面白い顔している気がすると思ったら、口の周りに茶色の
  サポーターが巻かれて、口を開く事ができない状態になっていました。
  ケガでもしたのでしょう。何か言いたげな表情が切なかったのです。

  以前、今このビーグルくんがいる位置に、柴犬がつながっていた事があって、あぁ…
  死んじゃったのね(T_T)と淋しく思っていたら、ある日、散歩しているではないですか
  違う家の犬だねきっと。と思って見ていたら、この家に入って行くし、ちょっと混乱。
  あぁ、そっか、あの犬の子供かなとか、混乱した頭を整理したのですが…。

  どうもこの家は、柴とビーグルを2匹飼っていて、たまたま柴がいつもビーグルがいる
  位置にいただけだったようなのです。もうややこしいなぁ(^o^;)


  2014/12/13展WEST↓に参加します。お近くにお越しの方は、是非是非お立ち寄り下さい♪
  
12/13展
  
   

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

秋の色  

秋

  秋の色は、優しく淋しくロマンチック。
  写真は何も語らないけど、見る人の心の中では、何かしら語られる物語があるのかもなぁと思うのです。

  2014/12/13展WEST↓に参加します。お近くにお越しの方は、是非是非お立ち寄り下さい♪
  
12/13展

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

12/13展 WEST  

今年も参加させて頂く事にしました^ ^
七夕みたいに、年に1度お会いできる方達と…。
素敵な時間を過ごしたいと思います。

「1213展WEST」

【開催日】
 2014年12月12日(金)・13日(土)
 12日 12:00~20:00(写真展示のみ)
 13日 12:00~19:00(写真展示+各種イベント開催)

【会場】
 イロリムラ[89]画廊2F
 大阪市北区中崎1丁目4番15号
 TEL:06-6376-0593 (電話受付 10:00~18:00)
 イロリムラ[89]画廊2F

12/13展

category: 未分類

tb: 0   cm: 0