far afield 〜遥か遠く〜

Bye-Bye2014  

byebye2014

 本当に、あっという間に終わってしまった2014年。
 無事過ごせた事に感謝し、2015年も頑張りたいと思います。
 
 来年の豊富は。。。心にきっちりと刻みました。
 良い1年にしたいな(*^-^*)

 blogを新設して間もないですが、遊びに来て下さって、ありがとうございました。
 来年も、どうぞ宜しくお願い致します(●^-^●)ノ
 
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

静かな時間  

珈琲タイム

 江の電、江ノ島駅の裏道を歩くと、絶対に美味しいのだろうなと言う喫茶店がある。
 カウンターだけの、小さいお店。

 入ってみたいけど、何となく入りにくくて、店の前をうろうろしていれば、店主に
 「いらっしゃい」などと言ってもらえるかも?と言う期待を持ったりもするけれど
 現実はそんな事もなく、喫茶店の中はただ、静かな時間が流れているのです。

 あぁこんな時に、あの人がいたら、気後れする事も無く入れるのにと、珈琲好きの
 知り合いの顔を思い浮かべるのです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

粘る外人さん  

森タワー

 六本木ヒルズ森タワーからの眺めを、さぞかし気に入ったのでしょうか。。。
 ここから全くどいてくれなかった外人さん。
 体調があまり良くなかった為、外人さんがどくのを待つ気力がでませんでした。
 
 昨日で仕事納め、1年、良く働いたなとつぶやいて自分を励ましてみたりする。
 大掃除に年賀状。休みに入ったらすぐやろうと思っていたのに、今日は何もできずに
 無駄に過ごしてしまいました。明日こそ!!

 
 
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プラタナスを見上げるRopica  

ロピカ

 12展没写真になった、プラタナスの並木道を見上げるRopica。。

 先週の今頃は、明日の朝は、早起きして大阪に行くんだ♪とドキドキしていました。
 こうしてアッというのに時間は流れていってしまうのだなぁ。。。
 忙しかった1週間、来週は仕事納め。もっと忙しくなりそうです。
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

湘南景色  

湘南景色

 湘南景色。とっても可愛い男の子2人。君達が見た海や、触れた砂が、どんな風に心に残るのかな?
 
 湘南の写真ばかり撮っていると言うイメージが強いようですが、家から割と近いので、どうしても
 そうなってしまいます。

 まだこの頃は暖かくて、日射しが強すぎて写真が撮りにくいほどだったのに、ここ数日の寒さ。
 すっかり風邪をひいてしまいました。
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

12展終了  

ropica

 今年も楽しい12展を無事終え、ちょっとボーッとしています。
 儚い夢のような、そんな時間でした。

 12展に参加される方達の写真にはいつも圧倒され、毎年変わらず反省する事は、もっとちゃんと
 写真を撮らないとと言う事。そして、できればあの人の写真かな?と思ってもらえるような写真が
 撮りたいなと言う事。あ、あとblogの更新をもっとマメにしようと言う決心(^o^;)ガンバロウ!!

 2日目は、京都で写真を撮ろうとしたのですが、日曜日の京都は身動きとれない程の人、人、人!!
 仕方ないので、ローカル電車を乗り継いで、一乗寺の恵文社まで。
 ちょっともったいない時間を過ごしました。日帰りにすれば良かったな。。。

 さてさて、あと半月で今年も終わりです。1年て早いな。。。
 

 

 

category: 未分類

tb: 0   cm: 4