far afield 〜遥か遠く〜

曇りならではの…  

七里ケ浜

 お天気マークだった筈なのに、江ノ島のお天気はずーっと曇。。。
 重たいカメラは必要なかったな。。。
 いつも行列を見て諦めていたbillsが空いていたので、お昼には早すぎる時間だったけれど
 ランチをとりました。美味しくて満足。

 その後、七里ケ浜からテクテクと歩きながら江ノ島に向かう途中、腰越の魚屋でマグロの
 フライを食べ、豆腐屋のお母さんに薦められるままに、癖の無い美味しい豆乳を飲み、次は
 江ノ島まで行き、たこをつぶして作る丸焼きたこせんべいを食べた後、江ノ島珈琲を飲む。
 本当に食べすぎた1日でした。

 曇りならではの七里ケ浜の海と空は、それなりに素敵な光景でした。海って、いいな♪

 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

春間近?  

お祭り

 静かな江ノ島の海を撮りに出かけたのに、片瀬江ノ島駅から浜辺まで、何故か
 年配の方達の行列。しかも、半被姿の若者達も大勢。
 もしかしたらお祭りなのかなと…。覗いてみると、こんな状態で。。。
 後で調べたら「祝成人寒中神輿錬成大会」と言うのをやっていたそうです。
 静かで淋しげな冬の江ノ島の風景は、賑やかで元気いっぱいの景色に早変わり。
 春も間近です!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

自然の作り出す物  

キラキラ

 キラキラと眩しい海の波紋。
 いつも違う姿で、いつ見ても飽きる事もない。

 自然が作り出すものって、良くも悪くも、人の手ではどうする事もできないから
 すごいなって思うのです。人も自然の一部って事、痛感したり。。。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Чебурашка(チェブラーシカ)  

階段

 ロマン・カチャーノフ監督なら、この階段でどんな物語を作り上げるのかな?
 
 先日、半年ぶりくらいに同級生に会いました。
 いろいろと話をしたのですが、どうにも話題が噛み合ない。
 ロマン・カチャーノフ監督の作品で、私が好きなミトンは知らないと言う人も
 多いので、有名なチェブラーシカの話をしたのですが、何それ、知らないと
 言われた時には、かなりの衝撃を受けました。知らない人の方が多いのかな?

 短めのパペットアニメーション、自分で作ってみたいな。
 いつも、キャラクターはどんなのが良いかな?と考えているうち、途方に暮れて
 しまうと言う状況です。


 
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

重たすぎる  

2TON

 寒くて、重たい腰が持ち上がらない。。。
 写真を撮りに行こうか迷って、バーゲンに行ってしまった。
 ただ、本以外は何も買わずに済んだ事、幸いです。
 本当は、代官山あたりを散策、蔦屋書店と猿楽珈琲に久しぶりに行きたいなと
 思っていたのですが、世間は3連休だと気がついて、混雑ぶりも想像できた為
 代わりに、猿Cafeに行きました。
 う……ん。同じ猿でも、こっちは本物の猿でした。

 明日はお仕事、がんばります。。。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

3人組  

3人

 観光だったのかな? 男子が3人、楽しそうに海を見ながら話していました。
 何故か男子の観光は、3人組が多いのは間違いないと思うのです。。。

 ここ数年、お正月休み中に、江ノ島に行って写真を撮っていたのですが
 今年は行けず。。。寒すぎる(>_<)

 今日で連休も終わり。明日からまたお仕事頑張ります。


 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

寒い New Year  

雪のnewyear

 寒い寒い2015年の幕開けでした。
 元旦から雪って。。。
 朝は曇っていたけれど、初日の出を撮りに近くの河原に出たのですが、やっぱり無駄足。
 寒いなと思っていたら、外は雪が降っていました。
 このくらいの寒さで泣き言を言っていたら、雪の多い場所に住んでいる人に笑われてしまい
 そうですが。。寒いものは寒いので。。。
 でも、写真を撮っている時は忘れているのですよね。。それだけ必死と言う事なのかな(^o^;)


 

category: 未分類

tb: 0   cm: 2