far afield 〜遥か遠く〜

探し物  

探し物

 綺麗に磨かれた窓、凛とした佇まいが素敵な、腰越のノスタルジックな星野写真館。
 入った事はないのですが、いつも前を通る時に覗いてしまう。
 そしてあわよくば、店主に声をかけてもらえないだろうかと、期待してしまう。

 探し物がみつかった。
 大事にしていたのに、どこにしまったか忘れてしまった昔々の想い出の品。
 おかげで、いらない物を沢山捨てられた。
 『世界で最も影響力のある100人』に選ばれた、こんまりさんの片付け術で、ときめかない物に一気に
 さよならしました。

 ハンドメイド好き、書き物好き、本好き、写真好き。
 そんな具合なので、ハンドメイドの材料、紙類、写真の機材や本、などがどんどん増えてしまうのです。

 自分にとって本当に大切な人や物。それはそんなに多く無い。
 良く見極めて、更に大切にしたいと思うのです。
 そして自分も、誰かに大切な人と思って貰えるような、そんな人間になりたいものだなと思うのです。
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

犬だけに…  

犬なわけで

 ものすごくはしゃいでいた犬。犬だけに止めようも無い。
 砂、海水まみれのまま、こちらに来たらどうしようかと、ちょっとだけ不安になりましたが
 この後もずーっと、波と戯れていました。
 
 久しぶりにFUJIFILM X20を持ち出しました。
 FUJIFILMのカメラはフィルムカメラの時からお世話になっていましたが、青の色がとっても
 好きです♪



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

動かない  

neko

 先月末、混んでいる土日を避けて、友達と長谷をぶらぶら。
 久しぶりに行く長谷は、小町通りのようには変化は無く、湘南に住んでいる友達と一緒だと
 ただの散歩になってしまうのです。
 相変わらず、遠足か修学旅行の学生、更には外国人でごったがえしていました。
 ネコも人ごみに疲れているよう。鼻先10cmくらいにカメラを持ってきても、全く動かない。
 撫でても動かない。お疲れちゃんなのです。
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

nostalgia  

nostalgia

 小学校の6年の時に転校して来てから、高校までずっと一緒だった人と、久しぶりに
 話をする事ができた。
 名前を呼び捨てにされる事の心地良さ。頼りにしても良いと思える安心感。
 とても懐かしく、でも、ずっとそばにいた様な感覚が起きるのが、とても不思議だ。

 本当に大切な出会いはいくつかあったけれど、大切な出会いは寄せては返す波のような
 ものなのだなと感じています。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

どこの国???  

小物

 友達がやっている雑貨屋さんで購入したミニチュアハウス?
 とっても可愛いのです♪山梨の雑貨屋さんの作品だとか。。。
 FBのカバー写真にも使わせてもらいました。
 
 昔、こんな家が沢山並んだイラストをコツコツと描いて、カレンダーを作ったものです。
 なんとなくデジャブ。。。

 どこの国かなこの風景は。。。
 
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0