far afield 〜遥か遠く〜

とても細い小枝のような…  

細いつながり

 とても細い小枝のようなつながり。なんだかそんな気がして、ふと淋しくなる時もある。

 以前、ちょっとした写真のグルーブに参加した時、面白い人がいた。
 カメラは旧いコンデジだけしか持っていないけど、新しい面白そうな事がしたくて参加
 しましたと話していて、あぁ、それ、とっても解ると心の中で頷いていました。
 そして、その人の写真と、添えられる文章は、いつもとってもドラマチックで素敵だった。
 こういう人と何かしてみたいなと思うのだけど、そんな事言い出すほど親しくもなく。。。

 写真だけ撮っていて許されるような実力が無いので、何か面白い事ができないかな? と
 良く考えたりしています。

 それにしても、雨が降ると、唇の縫った部分がぷっくりして、歯に当たって気になります。
 今週は、暫くこの状態が続きそうです。。。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

初が多すぎる  

影

 影の位置がだいぶ変わってきました。
 秋の影は、とってもくっきりしていて、写真に撮ると更にくっきり、秋の影撮りは楽しいです。
 
 薬が無くなったので、整形外科に行ったら、骨折しているので診察していった下さいと言われ
 骨折?? そんな事言われてないと思いながら、レントゲン写真を5枚撮られる。
 もしや、この前、骨が剥がれているかもしれないけど、押しても痛まないので、大丈夫かなと
 言われていた部分の事を、骨折と言っているのかな? 違うのにと思いながら、診断を聞くと
 その部分と他にもヒビが入っているそうで。。。痛みが治まらない筈です。
 
 人生初骨折。。。初が多すぎる。
 重たいものは持たない、手をつかない、とにかく無理はしないと言う事で、楽しい影撮りも
 暫くお預けです。
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

夏の想い出  

夏の想い出

 夏が過ぎてゆくよ。。。
 秋の気配を感じた、少し肌寒い朝。
 夏の江ノ島に行く事はまずないのですが、そろそろ空いてきたかな? などと思うと、江ノ島が恋しく
 なります。

 今年の夏は、暑い、痛い、くらいしか想い出がありません。
 人生初の唇縫合と、頭部CTスキャン。う〜む。ついていない夏でした。
 
 ただ、自分にとって大切なものが更に絞られてきて、そういう意味では充実した夏でもあったの
 かもしれません。


 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Audrey Hepburn ??  

眉毛

 やっと、手が少しだけ動くようになったので、チクチクとブライスの服作り&プチカスタマイズ。
 眉毛と睫毛は、黒い紙に両面テープで貼付けただけ(笑)

ヘップバーン
 
 これって、オードリー・ヘップバーンの映画「麗しのサブリナ」の一コマに出てくる衣装なのです。
 でも、映画は観た事無いのですよね。。。

 ただ、作りに当たり、本屋で写真集をじっくり観てきました。
 なんとなく、グレース・ケリーやイングリット・バーグマンの方が綺麗だと思っていたのですが
 やはりオードリー・ヘップバーンの美しさは他に無いなと、頷き帰ってきました。

 眉毛。。。何となく、いもとあやこにも見えなくないのですが。。。

 

category: 未分類

tb: --   cm: --

すっきり並ぶ  

すっきり

 すっきりとしたい気分でいっぱいです。
 なんかこう、記憶から全てを抹消したい人って、いつもそう、打算的な人。


category: 未分類

tb: --   cm: --

窮屈  

居心地

 閉鎖的な人が多い場所は、気持ちが窮屈になってくるので苦手。
 誰でも同じような立場でいられる、大人な人たちの中にいる事は、かなり楽で心地良い。
 賑やかすぎる人が苦手。静かで大らかな人が好き。
 疲れてくると、本心が見えないような場所から逃げ出す事が多いです。

 今、逃避行中。

 

 
 
 

category: 未分類

tb: 0   cm: --

思い出す日  

暑い日々
 
 思い出す日。。。
 30年前の今日、日航機墜落事故がありました。
 その日は個人的にも悲しい出来事があった日でもあり、絶対忘れない日になっています。
 二度とこんな悲しい事故が起きないよう祈るばかりです。


 
 

category: 未分類

tb: 0   cm: --

楽しみにしすぎた夏休み。  

結ぶ

 明日から、楽しい夏休みの予定でした。。。楽しみにしすぎたからこんな事になったのか。。。

 昨日、会社の階段から落ちまして、確か2年前にもこんな事書いた気がしないでもないのですが
 あちこち負傷しまして、特にひどいのが顔と左手の捻挫。2年前と全く同じシチュエーション。
 同じヒールに同じ階段。反省していない、あってはいけない事です。

 そして人生初の縫合、唇を5針も縫いました。本当は夏休みはチクチクとお裁縫をする時間を
 とっていたのに、まさか自分が縫われるとは(>_<) よって、お裁縫は一切できない状況。
 外に出れてもマスクをしないと、周りの人にひどく迷惑をかけるので、美味しい食事をする事も
 できそうにありません。

 明後日の楽しみにしていたライブだけは無理して行くつもりですが、後は安静にしているしか
 無く。。。

 片手打ちも疲れてきたので、そろそろこのへんで。
 


 

category: 未分類

tb: 0   cm: --