far afield 〜遥か遠く〜

かわいい○  

丸い玉

 昨日は、鈴木知子さんの写真セミナーに参加してきました。
 暑すぎる横浜。10月末とは思えない。
 鎖を使って前ぼけ写真、不思議な丸が可愛かったのです。
 左手首もだいぶ良くなってはきたけれど、なんとなく無理はできそうにもない気がしています。
 10月もあと1週間で終わり。早いものです。。。
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

すばらしいニュース  

江ノ島イベント

 骨折した左手も、少し良くなってきた?ので、久しぶりに江ノ島へ。
 土曜日に行ったので、激混みだろう筈の江ノ電沿いは避けて、江ノ島の海岸だけをと思ったのですが
 こちらもイベントで混み合っていました。

 ところで、ここ数日嬉しいニュースが届いています。
 アンドレアス・グルスキー展の、スーパーカミオカンデの写真を観ながら、一緒に行った友人に細かく
 説明して貰った事で、今回のニュースが更にすごい事だと言う事を感じています。
 研究者って、やはり素晴らしいな。。。
 
 もし生まれ変わったら、私も人の為になるような研究をしてみたいな。と叶わぬ夢を語ってみる。
 
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ずっと行きたかった場所  

尾道

 行きたい行きたいと言い続けて十数年。やっと行く事ができました。
 尾道千光寺付近からの眺め。ノスタルジックで美しい尾道の風景。
 いろいろと回りたかったのですが、諸事情で、殆ど回れず残念でした。
 またいつか、ゆっくりと遊びに行きたいなと思います。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0