far afield 〜遥か遠く〜

どうでも良い事  

大桟橋

 いつも構図が難しい大桟橋。
 左左脳の私にとって、どうもきっちりいかない事が気持ち悪い時もあるのですが、もうこれは
 どうでも良いのかもと思って、いつも撮っています。

 世間はまた3連休だとか、なんか休み多すぎませんか?
 明日は横浜。山手のクリスマスでも撮ってきます♪


 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ひとひらの秋  

ひとひらの秋

 秋も終盤。この季節が一番好きです。
 
 埃の匂いのする、少しだけ湿気が混じったちょうど良い温度の風。
 そんな風がおでこを撫でるように吹いてゆく。なんとも心地の良い一瞬です。
 今年はここ数年参加していた写真展への参加を見送り、静かな年末になりそうです。
 
 お近くの方は是非遊びに行ってみて下さい。
 2015/12/12展WEST

 
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

逢いたくて  

逢いたくて

 「逢いたくて」そんな言葉が浮かんだ、横浜氷川丸の中にある1枚のドア。

 氷川丸は、昔、実際にこの船で旅をしたと言う方が訪れる事も多いようです。
 その時の想い出に、想い出の中で乗船したこの船に再び逢いたくて。。。

 逢いたい人、何人かいるけれど、なかなか逢う機会が持てない。
 時を超えて会いたい人。。。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0