far afield 〜遥か遠く〜

Gentleman撮り  

スーツくん


 京都旅行。重たいカメラを持って行ったのに、撮る機会もなく、持って行ったALFI社のキーホルダーを
 撮って遊ぶ。全然写真blogじゃくなっている。。。
 そろそろカメラを持ち出して、心静かに写真を楽しみたいなと思ったりもするのです。
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

時を超えて見る景色  

ベーリックホール

 叔母達を横浜山手に連れ出した。
 予報は1日雨。久しぶりGRを持ち出す事にして、気楽に撮っていたのですが、カメラによって
 当然だけど、同じ絵でもだいぶ違うんだなと感じたのです。
 叔母の1人は、昔このあたりで働いていて旦那さんと知り合ったそうで、なんとも懐かしそうな
 顔をしていた。だいぶ昔の事だし景色も違うんだろうけど。。。
 時を超えて見る景色。。。どんななんだろう。。。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

好きな街  

チェブ

 最近、良く下北沢に出没しています。半年も行かないと、かなりお店も入れ替わっています。
 最近は月2くらいで行っていのにも拘らず、行く度面白いお店や美味しい食べ物を見つけられる。
 そん所です。

 写真を撮るのも、旧い建物も沢山あって、本当に楽しい場所なのですが、行くなら午前中10時
 くらいまでに撮り終えるつもりでないと難しいです。
 このチェブの写真も10時すれすれくらいだったと思います。
 人が多いから。。。だからと言って、こんな写真を撮っていても、物珍しい顔をされる事もない
 そんな気楽な街でもあります。写真好きな方は是非一度♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0