far afield 〜遥か遠く〜

夏の終わり  

夏の名残 

 夏が過ぎてゆきます。
 暑い夏の日、横浜を歩きながら撮った1枚。
 外の陽射しを見るだけで、うんざりしていたけど、今年の夏も終わりと思うと。
 少しだけ淋しい気持ちにもなります。
 
 夏の終わりなると、無意識に口ずさむ曲があります。
 同じ人に憧れていた、今はもういない彼女の歌。
 「来年の夏も隣にいるのが、どうかあなたでありますように…」

 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

海に続く線路  

続く 

 海沿いの線路は、もうすぐ、海の脇を通り過ぎてゆきます。
 秋になれば、少しは写真を撮る気にもなるかなと思っていたのに、
 外の暑さは変わらず夏のまま。早く涼しくならないかな。。。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

海を見下ろす駅  

海を見下ろす 

 海を見下ろす駅から
 静かな、人もまばらな東海道線の根府川駅。
 小田原から熱海まで、各駅で降りて、駅の写真を撮るのも良いな♪なんてふと思ったのです。
 最近、仕事がばたばたしていて、落ち着いて何かを考えると言う時間もなかったなと…
 夏の終わりに感じたのです。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0