far afield 〜遥か遠く〜

大切な大切な友達  

一色海岸車 

 暑い日が続いていたのに、夏休みに入った途端に雨の毎日。
 暑いのも困るけど、夏らしく過ごす予定もなくなりました。

 先日、高校時代のプチなクラス会に行ってきた。
 あの頃の事をちゃんと話そうと言っていたのに、大勢の中では、話そうと思っていた事の1つも話せなかった。
 別れるときの改札で「連絡する」と言って別れた大切な大切な友達。今度はいつ会えるのかな。。。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今年の夏も終わって行くよ。。。  

夏花火

 地元の花火が終わると、今年の夏も終わりに向かっている事に気がついて
 少し淋しくなったりします。
 
 帰りに7,8歳くらいの不思議な少女に出会いました。
 私の顔を、かわいい顔でじっと見上げているのです。
 暗がりで誰かと間違えてしまったのかな?と思ったのですが、彼女の後ろには
 おばあちゃんがいて、そして、おばあちゃんは私にすみませんと言う。
 それでも彼女は私から目が離せないらしく、ずっと見つめてくるのです。
 なんか憑いてますか私(^o^; 
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0